グルコサミンって、おじいちゃんとかおばあちゃんが飲むものだと思っていたんですが、実はそんなことないんですってね。
激しいスポーツをしている人は、若くても、グルコサミンを飲んで、関節痛対策しているとか。
フィジカルコンタクトが多い、スポーツの場合は、軟骨の摩耗も激しいので、すごい痛みを抱えている場合もあるそうですね。
やっぱりスポーツって適度に楽しむ分には、健康でいいんでしょうね。
でも、あんまりにも度を超えて激しくなってしまうと、体への負担が本当に大きいんだな~と実感しました。
もうちょっとスポーツは、ほどほどにしないとダメですね。
でも、プロの場合は、そういうことを言っていられないですよね。
やはりそれでお金を貰って生活しているんだったら、痛みをこらえてやるしかないんでしょうね。
グルコサミンとか色々なサプリメントを、何種類も飲んでいるとなると、健康維持にかかる費用も、相当膨大になって来るんじゃないのかなって思いました。
だって、普通のサプリメントでも、1か月分って、大体2,3千円はしますからね。
それを数種類飲んでいるということは、それだけお金がかかるってことですし。
やっぱりプロの世界って、自分にかけるお金が多そう。

グルコサミンサプリメント

毎週毎週、楽しみにしていたテラスハウスが終了してしまう事になったそうです。
やらせだとか、シナリオがあるとか色々とうわさされているけれど、それでも私は楽しんでみていました。
だって、少しぐらいは番組的に流れを指示されたり、多少のシナリオがあって当然かなって思うんです。
そうでなければ、ただの男女6人の生活を観るだけのつまらない番組だと思うんですよね。
出ている人たちも、芸能界にいる人やこれから目指している人が多いのだから、ドラマを観ている感覚で観ないとダメだと思います。
本気になって観てはダメ(笑)
「あいのり」もそうで、やらせだからとかで急に番組が終了してしまったけど、ずっと観ていたのにショックでした。
あれも、素人ドラマ感覚で観なくちゃ(笑)
テラスハウスはあいのりと違って、必ず恋愛をしなくてもいいから、なお更ある程度のストーリーを番組的には決めたいのかなって思っちゃいます。
それを理解しながら、分かっているけど本気になって観る感じが好きでした。私的にはまだまだ続けて欲しいなと思います。次もこんな番組を期待してます。

足の水虫に悩んでいる人は、爪水虫にもなりやすいので、早めに治さないとダメですね。
親戚のおばあさんが、昔からずっと水虫に悩まされていたんですが、ここ数年ずっと爪水虫も悩んでいるんです。
一番良いのは皮膚科の治療を受けることみたいですね。
市販の薬よりも、お医者さんが処方した飲み薬を飲んだ方が効果があるようですね。
市販の塗り薬であんまり効果がないという人の場合は、一度病院に行った方が良いと思います。
放っておくと、糖尿病の人なんかは、合併症を起こしたりして、本当に危険みたいですからね。
あまり生命に関わるような深刻な病気ではないので、放っておく人もいますが。
やっぱり一緒に住んでいる人がいる場合は、早めに治さないと迷惑です。
よく民間療法では、使用済みのお茶の葉っぱをストッキングに入れて、患部に浸すと治りが良くなるっていう話を聞きます。
でも、民間療法で本当に治るのかな?
お茶の葉を使った方法だと、手足が汚れてしまうので、面倒そうですよね。
お医者さんに治してもらう場合は、塗り薬のケースもありますが飲み薬もあるようです。
何度も何度もやっている人は、さすがに一度くらい、病院で完治してもらうのが良いと思いました。

はじめの一歩の魅力

| 日記 |

はじめの一歩といえば、スポーツ漫画の中でも非常に長い間愛され続けている作品です。
このはじめの一歩はいじめられっ子だった一歩があるボクサーに出会うことでその才能を開花させていきます。

圧倒的天賦の才と体力を持ち合わせている鷹村守との出会いによってボクシングに出会った一歩は、そこからボクシングにのめり込んでいきます。
ただし、この一歩は体力や腕力には高い評価があるのですが、鷹村守と比較をするとその才能というのは決して優れているものではありませんでした。

ただし、鷹村守よりも上回っている点がありました。
それが努力をすることに対する強い気持ちです。

目標を達成するためであればどんな事でもする!
どれだけ時間がかかっても、辛いことでもコツコツ努力を続けることができる才能を持っていたのです。

その努力をする才能を最大限に発揮し、一歩に立ちはだかる敵に立ち向かう。
これがはじめの一歩の魅力なのです。

この漫画を読んで、努力することの大切さを知った人も多いでしょう。
そして努力をして目標を達成してみたい!
そのように強い思いを抱いた人も多いのではないでしょうか?

数あるスポーツ漫画の中でも、やはりはじめの一歩は圧倒的人気を誇っているのはこのようなことが理由なのでしょう。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促してくれる効果が
あるため私達の身体にはとても良い影響がたくさんあります。

アルギニンはサプリメントから摂取すれば
一気に1日に必要なぶんを摂取できますが、
実は食品からも摂取できるんですよ。

自然由来の成分ですので食品にはいってりるのは
当たり前なのかもしれませんが。

アルギニンを多く含む食べ物としては
大豆やお肉、ナッツ類やきゅうりなどです。

低カロリーで高タンパクなもの多く含まれている
というイメージで良いでしょう。

あとはちょっとした工夫で積極的に食事で
アルギニンを摂取することができますよ!

たとえば、盛り付けの時に胡麻をふったり、
玉子焼きなどに豆腐を混ぜてみたりなど
ちょっとした工夫で簡単に摂取できちゃいます。

アルギニンはアミノ酸の吸収をよくするので、
他のアミノ酸と一緒に摂取すると更に良いです。

しかし、食事だけでは難しいことがありますので
アルギニンサプリで補うのも良いと思います、

特に怪我を早く治したいときや病気に
かかっているときなんかは積極的にサプリメントでも
摂取していったほうが治りが早くなりますよ!

アルギニンがもたらしてくれる影響は
どれも良い物ばかりですので、
是非一度試してみてはいかがでしょうか。

年末の大掃除から半年が経ってしまいました。そろそろ細かいところの汚れが気になりだす時期です。
あまり掃除が得意ではないので、細かいところはいつもスルーしちゃっています。
お風呂掃除はほぼ毎日しているのですが、タイルの溝やドアの下の部分の汚れやカビが取れきれないんですよね。
使い古しの歯ブラシで掃除をしているのですが、なかなか細部までは届かないものです。
どうしようかなと考えていた時に、通販番組でハンディースチームクリーナーが出ていました。
汚れた窓の汚れや、キッチン周りの油汚れが水圧でキレイに落ちていました。
ハンディースチームクリーナーなら、私が気になっている部分の汚れも簡単に落としてくれるかもしれません。
しかもハンディータイプだから持ち運びや、収納も楽々そうでした。
早速買おうと注文してみようと思ったのですが、ネットでも検索してみたらお手ごろなものを発見したので、そちらで注文しててみました。
これで、お掃除が楽しみになりました。

一人目は男の子だったので、出来れば二人目は女の子がいいなと考えています。
実際にはまだ二人目は無理かなと思っているんですが、年齢的にはそろそろ作ったほうがいいのかなと考え中です。
女の子が生まれるように、産み分けをしようかなとも思っています。というのも、友達が二人目も男の子でショックを受けていたからです。
自然に子作りをしたそうなんですが、女の子が産まれる気がしていたから産み分けをしなかったと言っていました。
ちゃんと産み分け方法を試してみればよかったよと後悔していました。
男の子を産み分けるよりは、比較的女の子の方が楽だよと聞きました。
友人からまず基礎体温をつけて、排卵検査薬で排卵日を確認する事が大事だよと教えてもらいました。
排卵日が分かったら、排卵日の二日前に子作りをするといいらしいです。排卵日の二日前を想定するのはちょっと難しそうです。
排卵検査薬を使ってみるのは初めてなのですが、排卵の周期を確認してみようと思います。早速排卵検査薬を購入です。

まさか私に妊娠線が。。

妊婦さんに妊娠線はつきもの。

でも、肌を乾燥させないように、しっかりクリームも塗っていました。

しかもドラッグストアに売っていたものの中でも一番高かったものを選んで。

妊娠5ヶ月くらいからおなかの出っ張りも目立ってきて、
お腹の皮が引っ張られるような感じもあったので、お風呂上がりにたっぷりるリームを塗ってマッサージ。

8ヶ月くらいには、これぞ妊婦さん。というくらいお腹も大きくなってきましたが、妊娠線は現れず。

これは、妊娠線回避できたかな。と思っていました。

ところが妊娠10カ月。
お腹がかゆくて、鏡越しに見てみるとなんだか赤い線のようなものが。

まさか妊娠線!?

それから1週間後、産気づき、出産。

かわいいかわいいわが子が誕生。とっても幸せでした。

ところが、しぼんだお腹を見てみると。
妊娠線が!!!

まさか・・・・・まさかです。
自分に妊娠線が出来てしまうなんて。

あれだけ気にしていたのに。

出来てしまった妊娠線を消すには、レーザー治療・・・。でもそんなお金も時間もないし・・・。

悔やむに悔やみきれず、ママ友に相談すると、
その友達も妊娠線が出来てしまったけれど、クリームでケアして、消えたと思えるくらい薄くなったって。

それを聞いて、「ストリべクチンSD」クリームでケアすることに。

今はママ友の言った通りで、ほんといい感じに薄くなりました。

彼女に感謝です。

もし私のように困っている方がいたらおすすめです。

友達のひどい冷え性

| 日記 |

私の友達にひどい冷え性の子がひとりいます。
もちろん冷え性なので手足の冷えはひどいんですが、それに合わせて腹痛や下痢なんかもかなり多いみたいです。
どうしたって体が冷えますからね、そこらへんも弊害としてどうしようもないのかもしれません。
あと、結局冷え性の主な原因は自律神経の調子が悪くなることが原因なので、生理不順になることも少なくないそうです。
・・・こうやって改めて列挙していってみると、冷え性も消して馬鹿にはできませんよね。
これが正確には病気のカテゴリーには属さないと言うんですから驚きです。
あくまで病気の「症」じゃなくて「性」なので、厳密には病気じゃないんだそうですよ。
でも、これだけいろんな症状が出るなら、立派に病気ですよね。
そこらへん、どうにも腑に落ちなかったりします。

家を建てることにしてから、いろいろ打ち合わせが進んできています。
決める事が多すぎて大変だけど、得に色決めと窓決めは迷いながらも楽しんでいます。
両親が住んでいる家の裏に、使っていない家があるのでその家を解体して建てることにしました。
倉庫代わりに使っていたので家の中の物を片付けたり、庭に重機が入ってもいいようにしたりと思っていた

以上に大変です(汗)
殆どは両親がやってるけど(笑)
いよいよ1週間ごから解体が始まる事が決定したのですが、電気は通っているのかとか、電話線やガスはど

うなっているのかと
確認することが多くてもう頭のなかがいっぱいいっぱいになっちゃってます(笑)
早くいろいろな話が片付いてくれると気が楽なのですが、まだまだいろいろ手続きやら決める事があるんで

すよね・・・。
ローンの事は考えたくないけど、カーテンや電気、家具を早く決めたいな~と楽しみに思っています。
得に、家具選びは楽しみにしていて、こっそり一人で家具を見に行ったりしてます。早く新しい家に住みた

いな~。